肩こりが酷くて神界のヴァルキリーもMOEもできないあっきー人です。
手術の心配はないらしいですが、眠れないくらい痛いので辛いです。

究極召喚に新しくエイリアンが追加されましたね。少し前に描いたので存在を忘れてしまっていました・・・
スキルは最近良く見るあのスキルです。しかも属性無し。ウィッチハントがついているのが救いですね。
相変わらず微課金には手の届きにくい究極召喚ですので、自分はフローラと同じく手に入れることはできないでしょう。

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こんな感じです。進化させたらスキルが強化…はされないんでしょうね。
究極召喚カードを進化させている人は結構いますが、いくら課金しているのでしょうね。
自分も少しはお金を入れてみようかしら。

 

 

あまりにE石が出ないとみんなが嘆いていたアルケミストイベントですが、最近の更新でどうやら出現率が上がったそうですね。
自分も今まで全くでなかったのですが、連続でE石でました。なんとかイベント終了までにマスターアルケミストをHSRにしたいです。

 

今回思ったのが、デュエルのシステムの立ち位置ですね。
同盟内で毎回話題に上がるのですが、デュエルは好き嫌いがはっきり分かれますよね。同盟ではデュエル無くなって欲しいという声もあります。
本来の聖宝集めとしてのシステムは有りだと思うのですが、集め終わったらただ一方的に奪われ続けるだけですし、自分は興味なくても常に他人に奪われて続けて行くのは、人にとっては萎える一方でゲームをやめる原因の大きな一因になってしまってるような気がします。

今回のイベントで、デュエルで勝つと錬金炉を回すチケットが手に入ってしまうというシステムが入った所為で、聖宝と関係なくただチケット欲しさに対人戦が勃発する次第となりました。
MOEの血のヴァレンタインほどではないですが、被害者は多いと思います・・・

ほとんどのゲームでは対人戦がメインでないゲームの場合、対人するか否かを選ぶことができるのですが、神界のヴァルキリーは強制的に戦いに巻き込まれてしまうので、正直自分も嫌な思いをすることが多いです。
もちろん奪い合いが好きな人もいるので、その人たちが楽しめるような配慮も忘れて欲しくはないのですが。

ゲームは娯楽です。楽しい時間を提供してもらって、それに対する報酬としてお金を支払うものです。
ゲームからストレスを提供されてしまうのでは、嫌になってゲームをやめてしまうのはしょうがないですよね。

自分は、イラストを制作している関係者という事も関係なくこのゲームが好きなので、できるなら全てのプレイヤーが楽しく遊べる環境を作って欲しいですね。

自分も制作サイドの人間なので、あまり強く言えないのですが(今後の仕事もあるので・・・)一人のゲーマーとして切に願うところでございます。

 

ところで、魔女の新スキルのステータス変化打消しですが、使用回数が三回までとは本当なのでしょうかね。
もしそうなら、発動率が高いハッカーで一回ずつ発動し、三回使わせてからリリムを使う、という戦法をろとうかと思うのですが。
ハッカーのスキルで防御力が上がるので、即死することも減るでしょうし。

*4回以上発動されたとの報告がコメントや同盟の人からありました。情報ありがとうございます。しかし残念・・・

 

まぁ、今のところ単純なリリム構成でも一回で勝てる確立は8割くらいあるので、特に急なデッキ変更はする必要は無いと思うのですが、今後の魔女によってはとても倒すのが困難になるでしょうし。

でも今回の魔女スキル、個人的には良いスキルだと思います。今まではほとんどの人が同じ必勝スタイルで戦っていたので、このスキルによってデッキ構成にもバラエティが増えるでしょうし、様々な倒し方を試したりもできますしね。
リリムデッキで圧勝し続けた人にとっては嫌かもしれませんがw

強スキルだったウリエルやリリムがカードリストの中でしょんぼりする時代がくるかもしれませんね・・・(パールヴァティはすでにしょんぼりしているでしょうが)

とりあえず、アタッカー、ハーフエルフ、エンジェル、ハッカー、リリムでしばらく挑戦してみようと思います。

 

4 responses

  1. 千郷椎乃 より:

    仕事お疲れ様です。
    新カードは、自分では微妙だと思います。異星人ぽいですが、あんまり自分の好みじゃない。特に手の部分が一番。
    今回のイベントについては、とても疲れていると感じる。毎日練成をしていますが、なかなか石Eが出ていませんので、イライラする。
    出現率が上がったの事はホンとみたいです、昨日一日中九つのEが手に入れた、もう必要はありませんが、慰めたの気がします。
    新スキルのステータス打消には、自分への攻撃力や防御力を強化する時が発動します。魔女への攻撃力や防御力弱化のみの場い、そのスキルは発動しませんです。ハッカーより、ハーフエルフはもっと役に立つと思います。ちなみに、その発動回数は、最低でも四回できます、これは実体験です。
    最後、早く元気になるように、祈ります。

    • あっきー人 より:

      千郷椎乃 さん
      E石たくさん出るようになりましたね。今までの苦労は何だったのでしょうか・・・

  2. より:

    イラストお疲れ様です。
    いろいろと有名な他ゲーと比べて劣る部分もありますが少しずつでも改善されていっているのが今までのアップデートからも分かるので今後も期待したいですね。

    それとこれは記憶違いかもしれませんがヴァルキリーの過去スレで属性明記がなくてもその属性の攻撃として扱っているというような書き込みがあったような気がしないでもないです。
    だいぶ前なので本当に曖昧な記憶ですが・・・

    • あっきー人 より:

      智さん
      初期の頃はやっていなかったので分かりませんが、最近のVCはシステム的にどんどん良くなっているのはわかりますね。うれしい限りです。
      スキル限定で、必ず属性クリティカルする専用属性「神」みたいなのがあっても面白いかもしれませんねw
      属性でのクリティカルを受けないオートスキルとか

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